04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



みんなの森

みんなの森

先週末は、何度か訪れたことがある「みんなの森」に行ってきました。

木工や手芸・陶芸など手作り作家さん達のショップがあります。

娘共々大好きな絵本作家「どいかやさん」のショップもあり、ひょっとして会員なの

かしら?・・・と期待してしまいます。

ネイチャーワークを主体にした活動にも興味があるんですが、夫不在だと

何かと不安も多いので、会員になるのはもうちょっと機会を待とうと思います。


よく行く雑貨屋さんだったり、ハンドメイドショップは近い年齢の女性の

方が作るものだったり、女性的な趣味のものばかりなので、ここへくると

男性的な作品等世代・年齢を超えた物作りに触れることができて、良い刺激を

得られます。

お近くの方は、是非立ち寄ってみると楽しいですよ。


編みこみかご

今回買ったもの。

こちらの編みかご作家さんの別のお品を狙ってきたんですが、残念ながら

ありませんでした。(>_<)



雑貨店巡り

    FIore1

先週末、メープルファームさんへ納品に行きました。

(納品グッズについてはまた別記事で・・・)

メープルファームのHPで一目ぼれしたフェイクブックがおゆみ野店にも

あったので、即お買い上げ。(価格もお手頃です)

     フェイクブック

中は収納BOXになっています。飾っておくだけでも素敵・・・。


今日は雑貨屋さん巡りしようと決めて、とある小冊子で見てから憧れていた

八街市のFioreさんへ行きました。(TOP画像のお店です)

もう、想像以上に素敵で、娘と大興奮しちゃいました。

雑貨好きな方で千葉近郊の方、本当にお薦めです!

素敵な門をくぐると、それぞれコンセプトが異なる小さなお店が5つあり、

どのお店もうっとりしてしまう空間でした。

          1番大きなお店はエレガントな雰囲気。

            Fiore3

     Fiore2

           2番目は可愛くラブリー。

          Fiore4

           3番目は和風の落ち着いた雰囲気。

     Fiore5

4番目はミニサイズの可愛い感じ・5番目は婦人服のお店でした。

(うっかり写真無しです。)

行ったことのないお店(しかも一軒家)だと、お店に入ったものの、

お値段が高くて手が出せなかったら・・・なんて心配してしまうことも

ありますが、価格もかなりお手頃な物も多く、それだけにあれも欲しい

これも欲しい・・・となってしまいました。(苦笑)

欲しい気持ちをおさえつつ、次回来た時のお楽しみとして、今回は

ガラスのグラスやデキャンタ?を購入しました。

     ガラス

ドレッシングなどいれられそうなグラス700円ちょっと。

デキャンタも700円くらい。

ミニグラスはメープルファームで1個200円でした。(これは家族分欲しくて

お取り寄せすることに・・・)

なにげにお揃いっぽい感じです。

素敵なお店に出会えて、いいお買い物ができて、幸せ~。(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お買い物~IKEA他

ジャグ1

キッチンにお花が欲しい・・・

そんな気分で、近所の雑貨屋さんでフェイクフラワーを購入し、

以前フリマで買ったピンクのジャグに飾ってみました。

お料理する時、ちょっと気分が上がります。(*^_^*)


先週末、家族でIKEAにも行ってきました。

収納棚の情報収集で行ってきたのですが、

お買い得品と思われる品物をいくつか購入しました。


ジャグ2

白いホーローのジャグ 499円(どんだけジャグ好き・・・)


ペーパーナプキンホルダー

紙ナプキン用ホルダー 299円

(紙ナプキンは家にあったものです。未使用のため、ビニル包装のまま挟んでみました。)

お客様の時、家族のイベントの時に便利かな~と思います。


久々のIKEAでしたが、やっぱり家具やインテリア関係の物を見るのって楽しいですね。

クリスマスのオーナメントなども出ていて可愛らしかったです。


今回、ケーキ&お茶だけしたのですが、今度は夜ご飯食べに来たいと思います。












ランタンキャンドル

ランタンスタンド

私が住んでいる街のおしゃれなガーデニングショップが9月26日閉店のため、

在庫品は什器に至るまでほとんどのものが70%引きとなり、色々買いました。

おしゃれでとても好きな店だっただけに残念だけど、通常価格が高かったので、

あまり購入できずいつも見るだけ・・・。

購入品は・・・什器のちゃぶ台みたいなウッドテーブル
        (フリマ出店の際、ディスプレイに使えそう。)

       仕切りのついた木の小物ケース
        (同じくフリマ出店で使えそう)

       ランタンなどを吊れるスタンド
        (100均で買ったキャンドルホルダーをさげて楽しんでます)

       秋色アジサイの苗木
        (ずっと機会があれば買いたいな~と思っていたので、嬉しい。)


大切に使いたいと思います。


*     *     *     *     *     *     *





       

       





カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

Rcotton

Author:Rcotton
ハンドメイドが趣味です。
子ども二人の育児・家事・その他諸々日々奮闘中!(^^)!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
