12
1
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
23
25
26
27
28
29
30
31
   



メリークリスマス

     ビスケット1

最近甘い物を食べられなくなった娘。

先日知り合いの方から頂いたケーキを食べたばかりだし・・・ということで

買い物に行ったスーパーで見かけたビスケットキットを成り行きで購入。

その勢いで、昨日の午後はお菓子作りの時間となりました。

アイシングの材料もキットに含まれていて、お色はかなりビビット。

最初は息子が作りたいと騒いでいた仮面ライダーフォーゼのアイシング

(雑誌に型紙が載っていて、拡大コピーして作れる)をする予定でしたが、

親子共々初アイシング・・・という事で、アイシングの硬さ等で

大苦戦し、仮面ライダーは涙目のゆるキャラっぽくなってしまいました。

気を取り直し、キットに入っていた星やツリー・ブーツの方を息子となんとか

アイシング。

娘は、こういう時のやる気・根気を、他で生かしてほしいくらいに集中し、

可愛いのを作ってました。

        ビスケット2

星を組み合わせて立体的なツリーを製作。

それを見た息子、適当にビスケットをくっつけ、なんだかよく分からない物を製作。


途中姉弟喧嘩したりしながらも、わいわい作ることができ、大変だけどこういう

時間も大切だな~と思いました。


今日はクリスマスイブ。ご飯は何にしようかなぁ?


カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

Rcotton

Author:Rcotton
ハンドメイドが趣味です。
子ども二人の育児・家事・その他諸々日々奮闘中!(^^)!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
