03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
20
22
23
24
26
27
28
29
30
31
   



みんなの森どいかやさん~チリとチリリの世界~

チリとチリリクレイアート

今日は以前にも紹介したことがあるみんなの森に行ってきました。

うちからわりと近い長柄にあるこの場所で、娘と私が大好きな絵本

作家どいかやさんをお招きして「チリとチリリ」の世界展が開催

されると知った時から、娘共々とても楽しみにしていました。



娘は常々この絵本シリーズに登場する食べ物が美味しそうで、「食べて

みたいな~」と言っていて、実際に海のゼリーをイメージして、ソーダの

ゼリーを作ってみたこともあるくらいです。

けれども気泡をゼリーに入れ込むのが難しく、その時は失敗してしまい

ましたが、今回は絵本の食べ物をイメージした食品が沢山販売され

娘大興奮なのでした。(*^_^*)

(息子も美味しそうな食べ物に終始ご機嫌)

ゼリー

絵本から飛び出てきたような「海のゼリー」

他にも貝殻の形の飴のネックレスもあり、チリとチリリファンの娘の

お友達の分も合わせて何個も買っちゃいました。

私はどんぐりコーヒーを堪能し、可愛いおにぎりも3人で食しました。

      おにぎり

11時~と14時~の2回、どいかやさんのお話し会+サイン会が開かれ

11時のを狙って10時から入場したのですが、うっかりしていて予約制と

気付いた時には、14時~のをぎりぎりとれた詰めの甘さ


体験コーナーを見たり、庭で遊んだり、お買い物したり、車のハッチを

あけて座り、ゲームしたりおしゃべりしながら14時まで待ち、念願の

お話し会に参加することができました。

どいかやさんは絵本の世界のように、朗らかでおおらかな素敵な女性

でした。

チリとチリリのお話を沢山聞けて、しかも結構意外なことなども多く

とても楽しかったです。

原画も展示されていて、三菱の色鉛筆で描かれることが多いというから

驚きです!

あの綺麗な発色、どうやったらあんな風に描けるのでしょう・・・。

プロは違うな~と感心するばかりです。


この夢のような企画、ぜひともまた開催してほしいな~と願っています。





カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

Rcotton

Author:Rcotton
ハンドメイドが趣味です。
子ども二人の育児・家事・その他諸々日々奮闘中!(^^)!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
