12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
30
31
   



2012クリスマス

            2012クリスマス

結婚以来、毎年買い足してきたクリスマスオーナメントも、数年前には

ツリーいっぱいになって、ある意味変わり映えしなくなったというか・・・


・・・しかし、今年は息子がお手伝いを一生懸命やってくれたので、それが

我が家のクリスマスの今年の変化かなぁ・・・。


我が家のツリーのトップは、「MERRY CHRISTMAS」の飾りをパパが飾る事に

しているんですが、夫不在だった去年は、お姉ちゃんが飾りました。


今年は、(パパもいるんだけど)飾り付けを一生懸命やったなりゆきで

息子が付けたのですが、この件で一波乱ありました。


娘が帰宅後、開口一番、「誰がつけたの?」と・・・。弟が付けたと知ると、

「私の時は、毎年頼んでも付けさせてくれなかったのにぃー!!」とプンプン。

歳とともに、正直(どうでもよくなる事)が諸々出てくるんだけど、

子どもはそういう対応の差に敏感ですね。

(普段、思春期の気難しい娘には気をつかってるんだけどね・・・。)

          2012クリスマス2

玄関の飾り付けも去年と変わらず。・・・でもなにげに気に入っています。


12月は、幼稚園役員の仕事も大詰めとなり、なんとか終えると、ほっとしたのか

頭痛やら風邪をひいたりでイマイチ体調が悪かったなぁ。

その後は、息子の幼稚園のお友達親子4組を招いて、クリスマスパーティーをしたり

大・・・とまではいかない、お掃除お片付け(笑)、年賀状の準備に追われました。


毎年、手帳にその年やりたい事を記入するのですが、あまり達成できなかったです。

・・・が、今まで継続してきた事で今年やりたかった事の次なるステップに、

来年始めには挑戦できそうです。

とりあえず、頑張ろう。


皆さまも良いお年をお迎えください。







カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Rcotton

Author:Rcotton
ハンドメイドが趣味です。
子ども二人の育児・家事・その他諸々日々奮闘中!(^^)!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
