11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



良いお年を!



年末の大掃除(主にパパがやってますが)、年賀状作成など、

毎年繰り返す事なのに、バタバタするものですね(^^ゞ


今年も残すところあと1日。早いな~。

今年の手芸納め・・・って言っても、製作は12月初旬に作ったものです。

娘の通学etc用サブバッグを製作。

今まで手提げタイプだったのですが、娘と友達でじゃれ合ってふざけていたら

持ち手部分が切れましたと・・。

荷物量が多いし、部活の試合でも使うので、ちょっと大きめの物にしました。

型紙は、パンドラハウスの手作りノートからレシピを頂きました。

まあ、私の製図の曲線の引き方に問題があるのかも・・・ですが、使用する

ファスナーは50cmとありましたが、実際35cmがジャストサイズ。

でも、35cmのファスナーが入手できず、30cmで作ったら、上部が

全面開放しない為、若干使いにくいと娘からクレームがきました。(T_T)

・・・次作る時、改良します。


1312201.jpg

他に、自宅用で作ったものは、こちら

1312203_20131230232247597.jpg

アイロン台カバー。

結婚以来使っていたアイロン台も、15年も経つとクッション部分がボロボロに

なってしまい、とうとう買い換えました。

アルミ素材のカバーがついているのですが、それだと味気ないので、カバーを

つけて、イメチェンです。(*^_^*)


今年も沢山の物を作って、多くの方のもとへお嫁入りしたり、自宅で活用したり

お陰様で嬉しい経験をさせて頂きました。

様々な出会いに、感謝申し上げます。

お店の事はもちろん、家族の事でも、周囲の方々のお力添え頂き、充実した

一年間を過ごす事ができました。

マイペースな感じではありますが、地道にコツコツ過ごして参りたいと思います。

皆さまも良いお年をお迎えください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

Secre

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Rcotton

Author:Rcotton
ハンドメイドが趣味です。
子ども二人の育児・家事・その他諸々日々奮闘中!(^^)!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
